ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

本年もよろしくお願いいたします。

本番が多く忙しく、久しぶりのブログになってしまいました。

最近寒いですね。先週末は雪が降りました。

インフルエンザが流行!!手洗い、うがい等徹底し、かからないように気をつけています。

体力には自信があるので、かからないと自負しています!!

師走になりました。その1

早いものでもう師走、11月、12月は本番が多く、久しぶりのブログになってしまいました。

1月に合唱団「カンターレ」が上里町の女性センターで、本番を頼まれました。来年1/28ですが、昭和の歌を入れて、とのことで「青い山脈」は確定。私個人として入れたいのが「銀座カンカン娘」で、楽譜を買いに楽器店に、行こうと思いましたが自分で作っちゃいました。私もソロで歌わせていただきます。

霜月になりました。その2

本日も暖かく霜月とは思えないです。

さて本日のレッスンは小、中学生が多く、午後2時10分からで、午前は、自分の練習をしていました。急に11時頃ラーメンが食べたくなり、自転車で和泉多摩川の「つけめん九六(くろ)」へ、激うまのお店です。つけ麺も、ラーメンも本当においしい!!本日はラーメンを食べました。おいしいラーメンのおかげで、本日のレッスンも笑顔ではりきってできちゃいます。

 

霜月になりました

朝晩とても寒いです。早いものでもう霜月、すてきに年を重ねられたらと思う今日この頃。本日は私のプライベートについて、ちょっと、書いちゃいます。主人とが好きな娘に助けられながら、レッスン、演奏会の本番をこなしています。11月は演奏会が多く11/4と11/5は連続の演奏会です。11/4埼玉で、11/5下北沢です。心にしみこむ演奏ができたらと毎日練習に励んでおります。オペラ・ミュージカル・日本歌曲・童謡を歌わせていただきます。

ちなみに、の曲は踊りながら歌えます。

ミニオペラ「絆」北海道公演出演

10/11に、二期会マミーシンガーズが、北海道庁・道警主催の公演を依頼され、ミニオペラ「絆」を北海道・札幌で公演しました。大好評でした。!!このオペラは、二期会マミーシンガーズのオリジナルで万引き防止オペラの高齢者版です。私は元気の良いおばあちゃん「佐藤たけ」を演じました。劇団四季の「オペラ座の怪人」以来約15年ぶりの北海道で、楽しかったし、味噌ラーメン、おいしかったです。

本日のピアノレッスンの様子

本日は秋晴れでいい天気ですね

今日は、いけだ音楽教室レッスンの様子を紹介します。

 

グランドピアノを使用してのレッスン、タッチが浅くならないように指導しています。午前は、大学生の生徒さんの声楽レッスン、2時間かけて遠方から通っています。また午後は小さい生徒さんが多く、カード等を使用して絶対音感を付ける為のレッスン、そして太鼓などの楽器を使用してのリトミック。皆とても楽しくレッスンしています!!

0705080101[1].jpg

 

 

TBSテレビ「さんまのからくりテレビ」出演

10/16(日)午後7時~放映BSテレビ「さんまのからくりテレビ」にしきのあきらさんのバックコーラスで出演させていただきます。空に太陽がある限り」の替え歌で、3人の真ん中です。ほんのすこしですが、ぜひ、御覧ください。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7
PAGE TOP