ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

生徒さんが、童謡コンクール本選出場

 埼玉教室の生徒さん、力石さんファミリーが、第33回童謡コンクール決勝進出しました。テレビ朝日主催のコンクールで物凄い倍率で、曲は「アイアイ」私が振り付けを考えました。12月放映予定で、結果は後日。

指揮者オーディション

先日中学生が、「学校で指揮者のオーディションがあるから、指揮のレッスンをして欲しい」と言われ、レッスンをしました。見事に合格し、代表で指揮者になりました。私は合唱団の指揮者もしておりますので。

劇団四季の大舞台で、培ったノウハウを活かして、本物の音楽をレッスンして、参ります。

 

笑顔で来て、笑顔で帰る

笑顔で来て、笑顔で帰る、そんな楽しいレッスンを心がけています。

順番にご連絡させていただきます。

発表会が終了しまして、若干空きがでましたので、空き待ちをしてくださっていました方から順番にご連絡させていただいております。お時間によっては、すぐご入会もできるかと思いますので、どうぞお問合せください。早いお時間の、幼稚園生のお時間が比較的すぐにご案内できると思います。

今年の発表会が、終了しました。

今年の発表会が、9月2日に終了しました。

全員本当に良く頑張って、素晴らしい演奏ができました。

ロビーで生徒さんの保護者の方々の、お話しを耳にいたしました。

「先生が、桐朋学園卒で、劇団四季にいらした方なので、孫のレッスンをお願いしているのよ」

大変嬉しく思いました。ありがとうございます。

 

 

学校の音楽の成績は、中、高生全員「5」

 いけだ音楽教室の生徒さんは、長く続けてレッスンに来ていますので、中学生、高校生また、大人の方も多いです。学校の音楽の成績が、中学生、高校生全員が、5 の評価をいただいております。いけだ音楽教室では、ピアノだけでなく、ソルフェージュ、声楽、また総合的にレッスンをし、定期テスト対策もしていますので、良い成績がいただけるのだけるのだと思います。

生徒さん2名がCM出演中

生徒さんの、こうきくんと、らんこちゃん2名が焼き肉のたれ、の晩餐館のCMに出演中です。父の日に向けて、限定版で、「すてきなパパ」を歌っています。

講師は、元劇団四季女優の現役演奏家

 劇団四季に、約10年在団しておりました。現在二期会の現役演奏家です。

だだ演奏するだけではなく、舞台マナー等も学んでいただく事もレッスンしております。

桐朋学園卒だけでなく、 元劇団四季女優だからこそできるレッスンだと、自負しております。

生徒さんは、今は発表会に向けて、色々な事を学んでおります。またこの夏、大きく成長していただけると、確信しております。

 

有名音大に毎年合格

 生徒さんが、毎年有名音大に、合格しています。

東京芸大をはじめ、桐朋学園、東京音大等これまでに多数合格。音大に行くためのレッスンを望んでいる方ばかりでは無く、趣味で楽しくレッスンをしたい生徒さんも多いです。コンクール(コンクールは、ピンキリです。ショパンコンクールは、やはり、レベルが物凄く高く、音大卒じゃないと日本代表になるのは、厳しいかも)で賞を取ることも、素晴らしいと思いますが、いけだ音楽教室は、桐朋卒講師だからこそ、できるレッスン、音大受験指導をしていますので、ご安心ください。ソルフェージュも、趣味でやるのでも、有名音大受験レベルまでできるように指導しています。全て個人レッスンなので、生徒さんのペースで進めていきます。

 

新学期スタートで、ピアノ演奏で、活躍する生徒さん

  新学期がスタートしました。本日入学式の学校も多いと思います。おめでとうございます。

近くの中学では、新入生歓迎演奏会があり、オーディションに合格し、見事にピアノ演奏をする、新中2生のHさん。

オーディションで学校の先生に大変、高い評価をいただいたようで、物凄く嬉しいです。

これからも多いに活躍してください。

 

1  2  3  4  5  6  7
PAGE TOP