ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

ミュージカルの曲を歌うについて

先日友人の演奏会に行ってきました。

オペラのアリアは、とても良かったと思うのですが・・・

ミュージカルについては・・・?

劇団四季に在団中、良く先輩方がおっしゃってました「オペラは歌で進行していくが、ミュージカルはそうではない!!」

先輩のおっしャっていましたことが,よ~くわかった演奏会でした。

 

個人レッスンの重要性について

いけだ音楽教室では、2歳のお子様でも、シニアの方でも個人レッスンです。

特に絶対音感をつけるのに大切な幼児期は個人レッスンが重要だと考えています。

いけだ音楽教室では個人個人の能力を大切に伸ばしていきたいと思っております。

 

 

埼玉教室の台詞レッスンを3月より開講します。

埼玉教室の台詞レッスンを3月より開講いたします。

いけだ音楽教室生徒に限ります。

第3土曜日午前9時50分~(30分)無料。

保護者の方もご参加ください。

謹賀新年

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

いけだ音楽教室発表会2012

今年の発表会は8月26日(日)エコルマホールで、開催されました。生徒の皆さん本当に良くがんばりました。

ご来場いただいた方々には、たくさん絶賛のお言葉を頂戴しました。ありがとうございました。

写真ができましたら、またアップします!!

音楽教室の選び方

本日は音楽教室の選び方について少し書いちゃいます。

講師の経歴はもちろん大切ですが、やはりレッスン内容ですね。

いけだ音楽教室には、他の音楽教室にお通よいになってらっしゃた方が、時々変わって入会なさりますが、びっくりするのは、ト音記号が正しく書けない!!(今変わっていらして良かったですね。手遅れになるところでしたよ。)

ピアノをただ弾くだけではなく、ソルフェージュ、楽典等正しくレッスンしているか、体験レッスンで確認するべきですね。

「こんにちは」「お願いします」「ありがとうございました」「さようなら」等のなにげないごあいさつ、そして「はい」の返事、こちらも音楽を勉強して行く上で大変重要ですね。これもきちんと指導ができているか大事ですよ!!

レッスン時間と年間回数、発表会があるか。あげればきりがありません。

いけだ音楽教室では、上記のことは、もちろんしっかり指導させていたただいております。

 

ホームコンサートについて

先日ホームコンサートについてのお問い合わせをいただきましたが、無料のホームコンサートは行っておりません。時々本物のプロの演奏家でいらっしゃらない方が開催されているようですが、私は二期会正会員のプロ演奏家のため無料では、行っておりません。ただし、主催者が私ではなく、東京都等の自治体主催のコンサートは、無料で入場できる場合がありますので、ご確認ください。

新学期になりました

4月2日新学期になりました。今年は桜の開花が例年より遅れているようで、来週が見頃のようです。

さて、新学期始まる4月は入会者も多くなります。4月入会者は、3月末に体験レッスンをされて即入会なさいます。私のレッスン本当に楽しいですよ!!!

レッスン後笑顔でお帰りになる姿、本当に嬉しく思います。

まだ若干空きがありますので、入会希望者はお早めに!!!

 

あれから1年

東日本大震災から1年がたちました。被災されたかたがたに、心よりお見舞い申しあげます。

また一刻でも早い復興をお祈りいたしております。

本日大雪

今日は2月29日。天気は大雪。

2月は私の誕生月です。毎年主人が誕生日に年の数だけの真紅の薔薇の花束をプレゼントしてくれます。この時期はお花が長持ちしますので、まだ家の玄関で、美しく咲いています。

さて、昨日は二期会マミーシンガーズの万引き防止オペラ「ダメといえる勇気をもって」の公演が、東大和市立第二小学校で行われました。店のおばさん役で出演させていただきました。体育館が物凄く寒かったですが、児童たちは本当に食い入るように観てくれます。子どもたちの真剣な眼差しと、笑顔っていいですね。次は3月17日府中の森芸術劇場で二期会マミーシンガーズ公演「うたう桃太郎」で、私は桃太郎をやらせていただきます。

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7
PAGE TOP