ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

桐朋卒講師による、本物のレッスン

音楽高校、音楽大学、劇団四季、宝塚歌劇団の受験の真っただ中です。2,3月は、いけだ音楽教室では、音楽受験生が多い為、発表会は、この時期は開催しません。今年も音楽受験生がおります。全員第一志望校に合格できますように、レッスンを行っております。

趣味でいらっしゃる方も多いですが、いけだ音楽教室では、高いレベルを目指しております。

桐朋卒講師による、本物のレッスンをぜひ受けてみませんか?

音楽教室の選び方その2

音楽教室の選び方についてですが、レッスン内容、講師の経歴は勿論の事、他に発表会をご覧ください。フルコンサート・ピアノを使用しての、ホールで開催されている事、ほとんどのホールが、くじ引きで予約をします。講師が自分でくじ引きに参加して、予約をしています。そんな些細な努力が、できる講師をお薦めします。生徒さんの、演奏をしっかりお聴き下さい。舞台マナー、観客としてのマナーもです。

振替レッスンをするのが良い講師ではありません。人気の講師は、全ての生徒さんが大切なので、公平なレッスンをさせていただく為です。優しいだけではなく、厳しさも時には必要です。目先の損得でレッスンをするのではなく、生徒さん側になって、本当の愛情を持った講師、長い目でレッスンができる講師をぜひ、お選びください。

 

ピアノでマナーも身につきます。

いけだ音楽教室では、ピアノを学ぶことはもちろん、たくさんのマナー等を学んで、素敵な大人になっていただきたいと願っております。小学校に入る前の年少さんから、お始めになる事を、お勧めいたします。

いけだ音楽教室の発表会は、フルコンサート・ピアノを使用し、ホールで開催しております。

いけだ音楽教室の発表会は、フルコンサート・ピアノのあります、ホールで毎年開催しております。

今年は狛江エコルマホールで、スタインウエイのフルコンサートピアノを使用し、演奏するだけでなく、舞台マナー、観客マナー等も学んでいただきます。

第36回全日本ジュニアクラッシック音楽コンクール、ピアノ部門予選通過

いけだ音楽教室 生徒の、尾崎睦くんが「第36回全日本ジュニアクラッシック音楽教室コンクール」ピアノ部門に出場し、見事予選を通過し、本選出場します。尾崎くんは、小学校6年生で、演奏曲は、ショパンのエチュード「革命」です。おめでとうございます。本選でも頑張ってください。

 

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

桐朋卒講師によるレッスン

いけだ音楽教室 講師は、桐朋卒です。教育学部や、中退ではありませんので、ご安心ください。

また、劇団四季の狭き門のオーディションに合格し、10年間舞台に立っておりました。

豊富な経験を活かして、正しいレッスンを、楽しくさせていただいております。

将来のあるお子様を、責任を持ってレッスンいたします。

演奏、教えのプロが、プロ意識を強く持って、楽しくレッスンしております。

 プロ意識を強く持って、楽しくレッスンをしておりますので、講師の都合で、レッスンの変更、お休みはありません。小さいお子様をお持ちの講師だと、講師のお子様に合わせて、変更が多くなりがちですが、演奏、教えのプロですので、ご安心ください。

年間レッスン回数

  本日は、クリスマスイブ、祝日ですが、レッスンは、あります。いけだ音楽教室では、年間レッスン回数 46回です。多くの教室は、年間36回〜42回です。毎年、音高、音大、劇団、宝塚受験生がおりますし、勿論趣味の生徒さんも、年間46回ですと、楽しめます。

 

生徒さんが、銅賞受賞。

第33回童謡コンクールで、埼玉教室の生徒さんの、力石さんファミリーが、銅賞になりました。

曲は「アイ アイ」で、歌唱指導、振り付けは、講師の私がやらせていただきました。

力石さんおめでとうございます。

放映予定は、12/30 午前11時から BS朝日です。どうぞご覧ください。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP