ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

合唱コンクール、卒業式で、大活躍の生徒さん

 合唱コンクール、卒業式で、いけだ音楽教室の生徒さんが、大活躍しています。

オーディションに合格し、素晴らしい演奏をしています。

いけだ音楽教室では、ただ、教本を勉強するだけでなく、学校の行事にも力を入れております。

もちろん、合唱コンクール、卒業式の曲もレッスンしております。

 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。fujihappy01

台詞レッスンの成果

いけだ音楽教室では、希望者に、月1回、台詞レッスンを、無料で行なっています。

11月、12月は、学芸会等が多く、生徒さん、保護者の方々から「オーディオで主役に選ばれた」「やりたい役に選ばれた」「声が良く出ていて、堂々と演じていた」「上手でした!!」等喜びの言葉を数多く頂きました。

嬉しい限りです!!

 

いけだ音楽教室発表会2014

連日の酷暑、体調管理が大変です。

8/17 発表会を狛江エコルマホールで、開催します。

皆さん頑張っている様子をぜひ、ご覧いただきたいと、思います。

音楽教室の選び方その3・レッスン回数

年間レッスン回数を決めています。

多くの音楽教室は、年間40回~42回のようです。

いけだ音楽教室では、年間46回と設定しています。レッスンのお時間も多くの音楽教室では、30分のようです。いけだ音楽教室では、小学生以上の生徒さんは40分以上と設定しています。

年間レッスン回数レッスン時間は、しっかりチェックするべきですね。上達するのにかなりの差が出てきますから。

音楽教室の選び方その2・発表会で

音楽教室の発表会に、行かれると思いますが、時々講師演奏をされる先生がいらっしゃいますが肝心なのは、生徒さんの演奏レベルです。因みに、私は生徒の発表会では、ソロの演奏は致しません。主役は生徒であり、また私はプロの演奏家ですので、演奏会が年に何十回とあります。その時にぜひ私のソロの演奏を聴きたい方はいらしてください。もちろん、声楽の伴奏は、やらせていただいております。また以前知り合いの関係で、あるお教室の発表会に行かせていただきました。まるで、先生の発表会のようでした。生徒さんが演奏中にも、先生はリハーサル室で練習していたとのこと!!だから生徒の演奏は??!!・・・でした。

私は、生徒にも、保護者の方々にも恵まれていて、幸せです。発表会では皆さん本当に良く協力してくださり、色々やっていただいております。

生徒さんの演奏と保護者と先生の関係にぜひ注目!!

 

ミュージカルの曲を歌うについて

先日友人の演奏会に行ってきました。

オペラのアリアは、とても良かったと思うのですが・・・

ミュージカルについては・・・?

劇団四季に在団中、良く先輩方がおっしゃってました「オペラは歌で進行していくが、ミュージカルはそうではない!!」

先輩のおっしャっていましたことが,よ~くわかった演奏会でした。

 

個人レッスンの重要性について

いけだ音楽教室では、2歳のお子様でも、シニアの方でも個人レッスンです。

特に絶対音感をつけるのに大切な幼児期は個人レッスンが重要だと考えています。

いけだ音楽教室では個人個人の能力を大切に伸ばしていきたいと思っております。

 

 

埼玉教室の台詞レッスンを3月より開講します。

埼玉教室の台詞レッスンを3月より開講いたします。

いけだ音楽教室生徒に限ります。

第3土曜日午前9時50分~(30分)無料。

保護者の方もご参加ください。

謹賀新年

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

« PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
PAGE TOP